Q&A

Q&A よくある質問 2



A:
還元水の購入を考えているのですが、活性水素とは何ですか?
自然界では水素はH2という状態で通常存在していますがこのH2がごくまれにH+という状態で存在します。このH+が活性水素といわれていますが、この活性水素がお水を電気分解させる事で、還元水の中に含まれます。これが活性酸素(OH-など)と結びつきお水(H2O)となって体内から体の外へ排出されます。
研究者により色々な見解がございますが、一般的には活性水素が活性酸素を体内から排除
出来ると言われています。
その他、ご質問、ご相談は→ お問合せ
ページトップへ↑


A:
アルカリイオン水を購入したのですが、どれくらいの濃度で飲めば一番いいのですか?
水道水は、中性に調整されpH7.0になり人体はpH7.4弱アルカリとされています。
飲用水としてのpHはpH8前後が標準と思います。
メールなどで結構ですので、お気軽にお問い合せください。
その他、ご質問、ご相談は→ お問合せ
ページトップへ↑


A:
浄水器のカートリッジを購入したいのですが・・・。
全メーカーお取り扱いしていますので、お気軽にメール、お電話等でご相談、お問合せください
又、カートリッジを探せない場合もご連絡いただければお探しいたします。
カートリッジコーナーはこちらより
その他、ご質問、ご相談は→ お問合せ
ページトップへ↑


A:
購入した浄水器の故障などはどのように対応してもらえるでしょうか?
アクティブは、安全・安心をモットーに快適にご使用していただけるように北海道から沖縄県まで取り付けから修理まで全国対応しています。
弊社では、取り扱い商品をテストしデーターをとり合格した商品を5年保証の対象商品とし、お客様に尚一層の安心をいただけるように致しております。
他社でご購入の商品もお気軽にご相談下さい。
◆メンテナンス
1. 不安に思ったらご連絡下さい。お電話(0120-191-747)・メール等で改善することが85?で後の15
      ?が実際にお伺いすることで全国改善しています。
2. サポートスタッフが自社・他社購入商品の差別なくご使用機種の使用方法の説明を行います。
3・ 通常の使用方法での塩素漏れは無料でカートリッジ交換をいたします。(ご使用期間6ヶ月
   以内の商品限定・一部商品は除く)
4・ 修理完了まで2週間を超える場合、ご希望されるお客様に無料で代替商品をお出ししています。
その他、ご質問、ご相談は→ お問合せ
ページトップへ↑


:A:
シャワー水栓には浄水器が付かないとあきらめていないでしょうか?

 
シャワー水栓には浄水器が付かないとあきらめていないでしょうか?
浄水器専門店のアクティブなら、1WAY・2WAYどちらのタイプの浄水器でも、
スタイルよく、使いやすくお取り付けいたします。
こちらに掲載以外の取り付け方法もございますのでお客様のご希望に必ず添えると思います。
詳しくはお問い合せにて!!
 
1WAY(本体から浄水が出るタイプ) 2WAY(蛇口に浄水が戻るタイプ)
その他、ご質問、ご相談は→ お問合せ
ページトップへ↑


A:
電解還元水・アルカリイオン水・活性水素水をグラスにいれると白い異物が入っている
白い異物が混ざってしまっているのは、浄水器の中にカルシウムや、マグネシウムがたまってしまっているのが原因です。機械のメンテナンスが必要となるため、お近くの業者か、もしくは弊社までお問い合わせいただければと思います。
その他、ご質問、ご相談は→ お問合せ

ページトップへ↑


A:
ホースが汚れているので交換したい
ホースは直接水が流れるため、どうしても水垢等がたまり、汚れやすくなってしまいます。メンテナンスの対象となりますが、消耗品のため、交換の必要性もあります。
その他、ご質問、ご相談は→ お問合せ

ページトップへ↑


A:
この頃カートリッジ交換しても水の味が良くない
メンテナンスが必要となります。本体内部に水垢等がたまっているため、起こる問題です。
本体内部の洗浄をおススメ致します。
その他、ご質問、ご相談は→ お問合せ

ページトップへ↑